アクセスカウンタ

信州 松本発 おでかけ・買いもの・気になること

プロフィール

ブログ名
信州 松本発 おでかけ・買いもの・気になること
ブログ紹介
松本市在住 ♂ 名前はとりあえず、「K」ということで・・・。
「出かけたところ」、「お気に入りのお店」、「気になっている事・もの」等を画像を交えてアップしていきたいと思います。同じく信州の地元の皆さんと交流できたりもしたら嬉しいですね。
チワワとヨークシャテリアのミックス、愛犬『コマ』と愛車『アテンザ』をこよなく愛しています(^^)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
犬の散歩
犬の散歩 超久しぶりの更新となってしまいました・・・(^^; でも、愛犬こまとともに元気にやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 17:57
ねむの木の花
ねむの木の花 ねむの木の花って夜咲くんですが、今までどのように花が咲くのか知りませんでした。 が、昨日の夕方ふとねむの木を見たら、その花が咲く過程を知ることが出来たので、画像を載せてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 18:49
100万人のキャンドルナイト in 松本市美術館
100万人のキャンドルナイト in 松本市美術館 昨日は、松本で行われたキャンドルナイトのイベントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 18:44
ゴーヤ栽培
ゴーヤ栽培 しばらく前に母がゴーヤを購入してきたのですが、ゴーヤ初心者の為、購入時には既に熟れて食べるのには適さないものを買ってきてしまいました。 そこで、これを植えたら苗に出来る?と思い、鉢に植えたのですが、写真のように立派に成長。 ちなみに別の鉢にも市販の栽培キットの種を蒔いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 11:45
朝の通勤で・・・ΣΣ(゚Д゚;)
もう数日前のことなのですが、朝の通勤時に車に乗っていた時のことです。ちょっと山よりの裏道的なところを通るのですが、何か視界の隅に黒い物体が動いていたんですよ。で、何気に見てみると、道脇になんと カモシカ ΣΣ(゚Д゚;) そして、藪に走り去っていきました。しかも、相当でかかったです。 参考までにこんな感じのやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 12:17
イタリアンレストラン&バー Castello(カステーロ)
イタリアンレストラン&バー Castello(カステーロ) 昨年末に渚にある松本ウエルトンホテルの1階にオープンしたイタリアンのお店です。 ひょんなことで、このお店のオープンを知り行ってきたのですが、こじんまりとしてはいますが、とても雰囲気の良いステキなお店でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 00:00
超暴君ハバネロと大魔王ジョロキア
超暴君ハバネロと大魔王ジョロキア 先日、見かけてつい買ってしまったお菓子。 「暴君ハバネロ」スナックシリーズの最新版(?)2種です。 超暴君ハバネロは従来の暴君ハバネロの2倍の辛さを大魔王ジョロキアはハバネロを超える辛さというのがウリになっています。 どちらも、なかなか辛いです。辛いもの苦手な人にはちょっと罰ゲームチックですが、激辛好きな人にはなかなかウマいかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 14:19
GT-R vs. 世界のスーパーカー
GT-R vs. 世界のスーパーカー 昨日、書店で見つけて買ってみました、「カーセンサーエッジ」。 先日1/4発売の最新号なのですが、「GT-R vs. 世界のスーパーカー」という別冊付録がとても興味深かったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 14:14
ジャスコ東松本店 ビンゴ大会
ジャスコ東松本店 ビンゴ大会 さて、今年も行ってまいりました、カタクラモールのビンゴ大会。 今回も1回\300で、商品券等が当たります。 ちなみに去年はこんな感じで豪華夕食とあいなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 13:41
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! 少々というか、だいぶ遅い感もありますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 15:07
年賀状に使える犬用ウェア・グッズ
年賀状に使える犬用ウェア・グッズ 今年も年賀状の季節になりましたが、皆さんはもう年賀状作成済みでしょうか? うちはまだ作成していなくて、年賀状の画像ネタを思案中です。 去年は『こま』に「なりきりうりぼう」タンクトップを着させて、その画像を印刷したのですが、今年も同じような感じにしようか悩んでいます。 今、購入しようか悩んでいるのがの商品たち。今年は子年なので、ネズミのウェア・着ぐるみがメインです。 こういった季節商品って、早々に売り切れることが多いので、決めるなら早くしないといけないけれど、悩む〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 13:28
JAFセーフティトレーニングに行ってきました
JAFセーフティトレーニングに行ってきました 先日、JAF主催の安全講習会に行ってきました。 去年も行ったのですが、意外とまた〜り楽しめるので、今年も参加。内容としては、長野会場はウィンターコースということで、雪道で起こるような事象をメインに体験講習を受けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 12:53
信州スカイパークをお散歩
信州スカイパークをお散歩 今日は、スカイパークにちょっと散歩に行ってきました。 相変わらず、ドッグランのコーナーは飼い主さんと愛犬で賑わっていましたが、うちの『こま』はまだまだ犬社会の協調性が身についていないので、芝生でボール遊び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 12:41
ジョージア 西部警察オリジナルマシンコレクション
ジョージア 西部警察オリジナルマシンコレクション 最近、いろんな缶コーヒーにミニチュアカーのおまけが付いているものが色々ありますが、昨日買ったジョージアにはこんなの←付いていました。 全6種のうち、これはスーパーZ。西部警察って殆ど見てなかったんで、特に思い入れとかないんですけどね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 22:36
暴君ハバネロの旨スープ
暴君ハバネロの旨スープ 会社帰りのコンビニでこんなものを見つけてしまいました。割と辛いもん好きな自分としては、とりあえずいっておかねばと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 22:33
土岐プレミアムアウトレット
土岐プレミアムアウトレット 今日は、会社の同僚数名で岐阜県にある土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。 結局、アウトレットで洋服等は何も買わなかったのですが、その分普段食べられないようなものを色々と食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 00:20
信州スカイパーク ドッグラン
信州スカイパーク ドッグラン 週末に信州スカイパークにコマの散歩に行ってきたのですが、今まで行ったことの無い南管理棟の近くに行くとドッグランが開設されていました。 この10月に開設されて、とりあえずは来年の9月までの1年間、テスト運営がされるそうです。来場者がたくさん訪れて、マナーよく使用されれば存続ということになるのでしょうかね? 今回、夕方近くであったにもかかわらず、かなりの来場者がいました。まだ出来たてということもあり、綺麗だし、また行ってみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 23:14
国内仕様の新しいアテンザ!
国内仕様の新しいアテンザ! お友達のブログで知ったのですが、新型アテンザの国内仕様がオフィシャルサイトに掲載されていたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 22:49
キャンプに行ってきた
キャンプに行ってきた 去る10/27に1泊2日で、会社の親睦行事として行われたBBQ&キャンプに行ってきました。 場所は、辰野町にある「しだれ栗森林公園キャンプ場」というところでした。今回、我々以外のお客さんが誰もおらず、快適そのものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 22:45
葉の茶 愛の占い
葉の茶 愛の占い 最近、脳内メーカーをはじめ、色々な占い(?)が大流行りの雰囲気を醸していますが、今日はこんなのを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/29 08:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

信州 松本発 おでかけ・買いもの・気になること/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる